102.ありもしなかったあの頃へ

f:id:wagahaiblog:20221102142049j:image

ドラゴンクエストアイランドに行ってきたのだ。

淡路島のニジゲンノモリにある、ドラクエをテーマにしたパークである。

 

この城の中で王様の話を聞き、

f:id:wagahaiblog:20221102142204j:image

 

 

町の中では困っている人のためにまんげつそうを手に入れ、

f:id:wagahaiblog:20221102142427j:image

 

 

武器屋で装備を整え、

f:id:wagahaiblog:20221102142445j:image

 

森の中では凶悪なモンスターと戦闘を繰り広げ、

f:id:wagahaiblog:20221102142509j:imagef:id:wagahaiblog:20221102142858j:imagef:id:wagahaiblog:20221102142922j:imagef:id:wagahaiblog:20221102142954j:image

 

町の中を隅々まで探索してメダルを集め、

f:id:wagahaiblog:20221102142656j:image

 

冒険の途中で倒れたしかばねに出会い、

f:id:wagahaiblog:20221102143021j:image

 

おなかが空いたらルイーダの酒場で腹を満たし、

f:id:wagahaiblog:20221102143319j:image

f:id:wagahaiblog:20221102143336j:image

 

カンダタの部屋では取り込み前の洗濯物を発見し、

f:id:wagahaiblog:20221102143455j:image

 

その後色々あってゾーマを倒したぞー!

 

ドラクエはゲーム中ご飯を食べる描写がほとんどないので、コラボメニューとか難しいなとかそんなつまんねー大人みたいなことも思いつつ、なんとも懐かしい気持ちになって楽しんだのでした。

 

こどもはドラクエビルダーズからドラクエを遊んでいて、ナンバリングは遊んでいないけど、ドラクエのキャラはすごい好き。

わたしのドラクエ遍歴はこちらに書いた通り45.わたしとドラクエ - くだらないものを残そうとわたしはきめたのだ。

 

こんな風に昔好きだったものの残り香ばかり喜んだり、こどもに与えたりして、それでいいのか?のような気持ちがないわけではないが、今日は楽しかったのです。

今日はそれでいいのだと思います。

 

f:id:wagahaiblog:20221102150315j:image

楽しみすぎて事前にこどもが作っていたスライムのかんむり。

ずっと被ったままパークで過ごした。

二年経って、こどもがモンスター図鑑を作ったので更新。

f:id:wagahaiblog:20240305215836j:image

 

f:id:wagahaiblog:20240305215857j:image

f:id:wagahaiblog:20240305215846j:image

 

今はドラクエアイランドも変わってゾーマとは戦えない。

時はどんどん流れる。

時間が経ったあとで、思い出してわざわざ図鑑を描いてるのを見ると、楽しんでくれてたんだなと嬉しい。

これはありもしなかったものじゃない。

憶えていられないかも知れないので、こうやって書いておく。