2018-01-01から1年間の記事一覧

48.わたしとスマブラ

今週12/7にスマブラSPが発売されるので自分のスマブラ履歴を書いてみる。 高校の頃、Nintendo64本体とセットで借りた中にスマブラが含まれていた。(わたしはサターンを貸したのだ。皆が持っていないハードを持つと学生時代は貸し借りにおいて強者となるのだ)…

47.最近買ったゲームグッズ

久し振りに更新するので簡単なもので。 最近買ったゲームグッズを紹介する。 まずはこれ。 【SONYライセンス商品】Portable Gaming Monitor for PlayStation4【PS4対応】 出版社/メーカー: ホリ 発売日: 2017/10/26 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

46.江戸東京博物館に行ってきたのだ

色々都合がついて江戸東京博物館へ。 今回は文章少なめ。見てきたものを写真でアップロードする。 地下鉄ガンガン便利&複雑化だねとか。 他には 解説悪意あるやろ! とか。 みゆき族五ヶ月しかいなかったのにこんなに言われてかわいそう、とか。 悪ふざけ商…

45.わたしとドラクエ

ドラクエ歴はⅡ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅸ、Ⅺだ。 クリアしたのはⅢ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅸ クリア後もレベルあげしたものは一つもない。 好きなドラクエはⅢで、ⅣとⅤはストーリーがシリアスでよかった。 ⅡとⅢとⅤは時折遊びたくなる。Ⅳはライアンの章が最初にあるんだなと思うとちょ…