2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7.みんなで遊ぶゲームについて1

わたしはともだちが少ない。 ゲームばかりしているからか。 人当たりはよいほうだと思うが、興味の幅が狭いことが影響しているかもしれない。酒を飲まないことも影響しているのかもしれない。タバコもやらぬ。無論シンナーも吸わない。中学、高校のクラスメ…

6.すーちゃんの感想と昔話。

mahさんの漫画紹介記事が大変面白かった。 ので、わたしもすーちゃんシリーズを読んだのであった。 http://mah-soresore.hatenadiary.jp/entry/2016/06/16/230952 http://mah-soresore.hatenadiary.jp/entry/2016/06/17/124647 するどい視点と品の良い文章だ…

5.島に行こう

梅雨は明けてないがすでにしてとても暑い。 そうだ島に行こう。 というわけで県をまたいで島に行きました。 このリゾート感!!! しかし残念ながら本当の姿はこれ。 後ろに見えるガスタンクが工場地帯であることを思い出させる。 行ったのは妙見島である。 …

4.VRゲームの予測について-2(201606)

前回はVRゲームの簡単な説明までを書いた。 http://wagahaiblog.hatenablog.com/entry/20160619/1466304645 解消する問題や解消しない問題、VRの強みなどを書いた上で、「VRではシチュエーション体験型のゲームが出るだろう」という誰でも思いつく意見が出た…

3.VRゲームの予測について-1(201606)

VRゲームが話題になっている。 わたしが言う、「話題になっている」というのは、そのことについて人と話したということだ。 その会話の中で自分がゲームに求めていることがわかってきたので、そのことをまとめておきたい。 最初に、ここで話題にしているVRゲ…

2.ニンジャの出るゲームについて

わたしはニンジャが好きだ。 ニンジャが嫌いな人などこの世にいるのだろうか。いやいない。 いたとすればそれは敵のニンジャが嫌いな人だけである。敵にすれば恐ろしく、味方にすれば頼もしい。まして自分がニンジャとなれるなら最高ではないか。ゲームでは…

1.はじめに

自分の寿命があと何日とも知れない状況になった時、わたしは遺言として何を残すだろうか、と考えてこのブログを始めることにしたのだ。 主に扱う内容は、私がプレイしたゲームの感想である。あれ楽しかった、ここでマジむかついた、とかを貧困な語彙と野蛮な…