2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

92.旅行にも行かず、家族写真もなかなか撮らないご時世だから

昨今、なかなか旅行にも行けないようなご時世なので、家族写真もそれほど撮っていないという方はいらっしゃるのではないか。 そんな御仁を嫉妬の渦に叩き込む映像をお見せしよう。(性格が悪い) ズルキヨこどもリンクvs長男ジョーカーの3先勝負である。 先に…

91.コロナに対する2021年9月末のわたしの態度

ひとまず日々の感染者数は下がった。 要するにこれが こうなった。 ひとまずオリンピックでの負債が一旦は消えたのではないか。(政府に対する信頼が毀損された件など精神的な歯止めが失われた点は除いたとして)懸念された各国のコロナが混ざることによって変…

90.スマブラのためにプロコントローラーに八角ガイドを導入したのであーる。

わたしは最近スマブラにお熱。 使用しているのはプロコントローラー。 しかしプロコントローラーには不満があり、それはスティックに八角ガイドがないこと。 この通りスティックの穴のフチは丸いのだ。 対して、ゲームキューブコントローラーはこの通りステ…

89.短編小説の反省会3

わたしが応募していたカクヨムweb小説短編賞の最終選考結果が発表された。 https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_short わたしは「無敵のあなたへ」で応募。 中間選考にすら残らなかった。 というわけで受賞作を読んで自作との差を反省していく。 感想…

88.コロナに対する2021年9月のわたしの態度

前回コロナに対する態度を書いたのが2020年12月だから10ヶ月も間は空いてしまった。 その間、感染者数は波がありつつも増加を繰り返し、職場のテレワークの徹底などは行われなくなり、わたしもマスクをつけながら出社している状況にある。 政府による4度目の…