2019-01-01から1年間の記事一覧

58.妖怪ウォッチの思い出を書いておく

妖怪ウォッチ4を遊んでいる。 2019/08/01にクリアーしました。 ストーリーについてはいくつか問題のあるものであった。最大の問題は映画やアニメシリーズで出てきたキャラクタが説明不足で次々と出てくるところだろう。一応、シリーズの主人公であるケータく…

57.たわいのないことを書く。

たわいのないことを書く。 わたしは会社に着くとブラックコーヒー、カフェオレ、水の3つを同時に自販機で買う。お仕事しながら色んな味を気分で変えながら飲むためだ。ブラックコーヒーなど味が強いものは減る速度が遅い。水は終業までにもう一本買う。 とい…

56.沖縄のリゾートホテルに行った話

沖縄のリゾートホテルに行ったのだ。期間はなんと7泊8日。 行ったのは 「ルネッサンスリゾート 沖縄」 沖縄だとレンタカーあった方がよいとか、色々意見はあると思うが、子連れであまり機動力がなく、荷物が多い我らにはリゾートホテルは非常によかった。 よ…

55.続・ディズニーシー探訪

「連休最後の日のディズニーは空いている」そんな噂を確かめるため、キッズとディズニーシーに行ったのだ。 毎回この地球を見るとユニバーサル映画のオープニングを思い出してしまうが、ここはディズニーシーである。 パスタクリスプを購入。これはとてもう…

54.ディズニーシー探訪

「世界の霧」というアプリを遊んでいる。 いわゆるスマホの位置ゲーで、霧に覆われた世界地図を、その場所に訪れることで霧を晴らすゲームである。 要するにこれが こうなる。以上! それだけのゲームだ。起動する以外に操作が要らないのでわたしのようなめ…

53.スプラトゥーン攻略記事2つ目

ステージ毎の攻略2つ目。 毎回わたしのギア構成と基本戦術は書いていくことにする。コピペなので読んだことある人は飛ばしていただけたらと。 わたしの使用ブキとギア。 ブキ:デュアルスイーパー ギア: イカニンジャ イカ速度アップ0.4 メイン性能アップ1.1 …

52.攻略記事が好きだという話。スプラトゥーン攻略記事1本目

わたしは攻略記事が好きだ。 攻略記事とは、当人が持ちうる情報を整理し、戦略を検討する記事のことだ。その性質上、より高度な情報を持つ人から見れば、誤っていたり不合理だったりするのだが、当人なりに考えた道すじが攻略記事には書かれている。わたしが…

51.インド旅行中の交渉のことを書いてみる

インド旅行記録2記事目。 インド旅行と言えば交渉である。駅から繁華街に出るためのタクシーやリキシャの代金、ホテルに着けば一泊の代金やエアコンの有無を巡ってと、なにをするにも値段が決まっていないor値切りが可能orボッタクリでふっかけてくるためイ…

50.学生の頃インドに行った話を書いてみる

学生の頃インドに行った話を書いてみる。 2002年の2月末から3月半ばにかけてインドに行ったのだ。空港からデリーの街に着いて早々、英語の聞き取りが難しいことに気づく。英語は高校以来だったし、そもそも英語が得意ではなかった。ひとり旅自体が初めてだっ…

49.Wiiショッピングチャンネルのタイムリミットが近づいて来た

追記 ・餓狼伝説スペシャル ・弟切草 ・メタルスラッグX ・ミスタードリラーワールド を追加しました。 Wiiのショッピングチャンネルのサービス終了が迫っている。 なお、すでにポイントの追加はできなくなっているので今から入金はできない。 わたしは直前…