95.【スキル:どこでも座る】を買った話

わたしのへなちょこな過去をきみに教えよう!

 

わたしは、こういう人通りのない場所で、道幅の広いコーナーエリアを見かけるたびに「ここにベンチがあれば..…」と思っているもやしっ子だった。

f:id:wagahaiblog:20211206235249j:image

 

しかし! 今は違う。

違うのだ!

 

f:id:wagahaiblog:20211206235656j:image

これを!

 

f:id:wagahaiblog:20211206235712j:image

こうして!

 

f:id:wagahaiblog:20211206235749j:image

こうやって!

 

 

f:id:wagahaiblog:20211206235855j:image

こうなる!

 

f:id:wagahaiblog:20211206235927j:image

あとはこうやって座るのだ!

あ、ペットボトルは大きさ比較用です。

 

座面サイズはこんな感じ。

f:id:wagahaiblog:20211207000809j:image

 

というわけで折り畳みの一脚椅子を買ったのだ。

 

これで昼休みに公園でちょうど良い木陰のベンチを探して彷徨う必要がなくなった。読書の時間も、考え事の時間も、Twitterの時間も! 移動時間を省いて最大化することができるのだ。

公園にすら行かずとも、ちょうど良い木陰さえ見つければ、そこはもうわたしのテリトリーなのである。

 

ちょっとの位置調整ならば折りたたまずとも持ち歩けるし、なんなら持ち歩きながら畳むことだってできる。

 

「都会はお金を使わず何もしないで居られる場所がない。公園のベンチは足りないし、ベンチ以外のちょうどいい高さの場所には巧妙な排除アートが施されていて、腰を落ち着けることができない」

ということは常々思っており、その政治的解決を心より願う者ではあるが、ひとまずわたしは道具を使ってイチ抜けすることにしたのだ。

 

これをカバンに潜ませていると、街のどこでも休むことができる。自信満々に街を闊歩するサラリーマン、オフィスレディなどを見ながらも「でも、きみたち、疲れたらちょっと休むこともできないんでしょ? わたしは違うけどね」

とどうでもいい自信が胸から湧いてくる。

 

こういうどうでもいい些細な自信の積み重ねがわたしを支えているのだ。

 

欠点は一脚なので、座って寝ると多分危険だということ。

読書→眠くなる→歩く→また読む→

の感じで使って行けたらなと。

 

 

素晴らしい製品はこちら!