81.カクヨム攻略をはじめました。

カクヨムで自主企画やってます。
「俺より面白いヤツに会いに行く!」

https://kakuyomu.jp/user_events/16816452218645073978

 

企画の内容は、自分の作品「無敵のあなたへ」を読んでもらい、「この作品に勝てる!」と思った方はエントリーしてね、というもの。

要は道場破り募集、的な企画です。

 

一週間経っての経過を報告します。

 

こちらが企画開始前のマイページ。

f:id:wagahaiblog:20210223005535p:image

 

こちらが企画開始一週間のマイページ。

「無敵のあなたへ」のPVは有意に変動していることがわかります。

f:id:wagahaiblog:20210223005618p:image

 

企画開始から二週間後。

企画の新規性が薄れたのか、PVの伸びは悪くなってます。

とは言え、ほかの作品よりも伸びているので効果はある感じ。

f:id:wagahaiblog:20210303150429p:image

 

終結

f:id:wagahaiblog:20210311092123p:image

企画の3週間で76→163なので効果は間違い無くありました。

1週間での効果が大きいので、1、2週間の短い企画を繰り返すのが一つの正解なのかも知れません。

 

PVは増えたものの、応援ハートやレビュースターにはそれほど繋がってないので、「道場破り募集か、見といてやっか!……ほーん、ま、ええわ」的な人が多いのかなと予想。

最後まで読んでいってくれてる方はどれくらい居るのか。

 

道場破り募集はPVに対するハックなのか?

どこからがハックで、どこまでが営業か?

 

わたし! 気になります!(アニメ見てもいないのにパクる)