64.自宅勤務のあれこれ

ゴールデンウィークが終わり、普通の生活に。

幸いテレワークができる職種&職場なのでずっと家にいる。

 

テレワーク環境を整えるために色々やったが、ようやく安定したので書いておく。

(こういうことを書いておくと、ずっと後で読んだ時に色々思い出すトリガーになる)

 

キッズは学習机を二つ並べてL字テーブルにした。オンライン授業でpc使いながら、ノートと教科書を広げることができるようになった。

f:id:wagahaiblog:20200511233847j:image

 

あとはこういう折りたたみ机を購入。

椅子はキッズ用机の余った方の椅子。

f:id:wagahaiblog:20200511234122p:image

そんなわけで家の中で仕事ができる場所を3箇所作ったのだ。

これでキッズが襲ってきてもササッと移動してお仕事ができる。

 

f:id:wagahaiblog:20200509173607j:image

そのほか、せっかく家でお仕事できるので仮眠用のアイマスクを買った。右にあるのがセリアのゆったりアイマスク。

装着すると目どころか、耳の上まで覆ってしまう驚異のデカさ。

ゆったりしすぎであろう。

 

旅行を取りやめにしたが、それ以外は割と楽しく過ごしているのでご心配なく。