56.沖縄のリゾートホテルに行った話

沖縄のリゾートホテルに行ったのだ。期間はなんと7泊8日。

行ったのは 「ルネッサンスリゾート 沖縄」

沖縄だとレンタカーあった方がよいとか、色々意見はあると思うが、子連れであまり機動力がなく、荷物が多い我らにはリゾートホテルは非常によかった。

よかったので、どこがよかったかを書いてゆく。

オフシーズンだと割と安いので、仕事も何もかも放り投げてぼーっと過ごしに行く候補としておさえておくと良いだろう。なおその場合でも最低3泊以上をオススメする。理由は後述。

 

f:id:wagahaiblog:20190509142019j:image

海はとにかく綺麗。

 

f:id:wagahaiblog:20190509144834j:image

ホテルのロビーが吹き抜けになっていて2階まではレストランやお風呂。各部屋は3階以降となっている。エレベータが混むので3階に泊まれたらラッキー。我らは4階だったので頑張れる時は階段を使った。


f:id:wagahaiblog:20190509142025j:image

ホテルにはプライベートビーチがある。奥に見えるのは水上レストラン。ヤバイところに来てしまった感がある。


f:id:wagahaiblog:20190509142012j:image

部屋のテラスからビーチが見える。ここが天国か。


f:id:wagahaiblog:20190509142015j:image

ビーチを三日月型に囲むような岬では釣りも楽しめる。

ビーチの他には‥

f:id:wagahaiblog:20190509151837j:image

屋内プール。

f:id:wagahaiblog:20190509151817j:image
f:id:wagahaiblog:20190509151804j:image

屋外プール。

 

f:id:wagahaiblog:20190509184040j:image

プールサイドでゴロゴロするための長椅子

 

f:id:wagahaiblog:20190509151825j:image

プールサイドでゴロゴロするための有料の長椅子


f:id:wagahaiblog:20190509151759j:image

幼児用水遊びコーナー

 

f:id:wagahaiblog:20190509152226j:image

幼児用アスレチックに。

 

f:id:wagahaiblog:20190509184232j:image

トランポリンもある。


f:id:wagahaiblog:20190509151813j:image

水上レストランへ続く道も美しい。


f:id:wagahaiblog:20190509151754j:image

レストランを横目に進むと波止場がある。

イケスのようになっているところにはイルカもいる。


f:id:wagahaiblog:20190509151809j:image

波止場には破龍船

 

f:id:wagahaiblog:20190509192851j:image

ギミック付き観覧船などがある。

 

f:id:wagahaiblog:20190509193236j:image

また、波止場奥の意味ありげな階段を登ると
f:id:wagahaiblog:20190509192848j:image
f:id:wagahaiblog:20190509151828j:image

教会もあり、結婚式を挙げることもできる。

 

我々は3泊以上の客なのでクラブサビーという特典カードを頂けた。カードを見せることで様々なものが無料で使える。そんなわけで前述したようにオールインクルーシブに楽しむためには3泊以上が必須だと思われる。

 

食事については

朝食だと2階レストラン、1階レストラン、水上レストラン、和食レストランが無料。和食レストランのみビュッフェ形式ではなく固定メニュー。

 

昼食は1階レストラン、和食レストランが無料であった。また屋外プール横では沖縄そばとジューシィのおにぎりが無料。これは水着から着替えずとも食べれる。

 

というわけで早朝からガツンと朝食を食べて、午前中はビーチで泳いで遊び、昼食を遅めにガツンと食べてまた遊ぶ、という生活になった。

 

食の充実は質、量共に素晴らしい。パンケーキなどは多分どこで食べたパンケーキよりも美味しかった。

 

食べ疲れた時などには

f:id:wagahaiblog:20190509220959j:image

これをこうして


f:id:wagahaiblog:20190509221009j:image
f:id:wagahaiblog:20190509221005j:image

ドジャーっとやって


f:id:wagahaiblog:20190509221016j:image

木陰でのんびり飲んだりとかしていた。

 

なお、晩御飯はホテル内の売店で買ったカップ麺などで済ませている。朝昼食べ過ぎておなか空かないのだ。

 

ビーチではパラソル、リクライニングチェア、シュノーケリングのセットなどがクラブサビー特典で無料で借りられる。

f:id:wagahaiblog:20190509194652j:image

ビーチでくつろぐには砂を無視する意志力が必要。自分がヘタレだと思ったら屋外プールまで歩いてそっちのチェアの方が良いかも。

 

f:id:wagahaiblog:20190510091403p:image

こーゆーのも無料で借りれる。

お金を持ち歩かずに済む生活をした時、不思議な気分になった話をクルーズ船旅行の記録で書いたが、同じような気分はここでも味わえる

 

有料のアクティビティもなかなか良かった。

ファミリー向けでは

f:id:wagahaiblog:20190509201647j:image

キッズお料理教室とか(子どもがハンバーグ作ります。レストランの順番待ちしなくて良いのも地味にグッド)

 

f:id:wagahaiblog:20190509222009j:image

海賊の子分になって海上冒険にでたりとか。

 

上述のギミック付きの船(中央部が変形して沈む)に乗って沖に出て、海中を窓から覗いて水族館気分になったりとか。

f:id:wagahaiblog:20190509222304j:image
f:id:wagahaiblog:20190510083322p:image

こんな風にお魚をみて楽しむ。


f:id:wagahaiblog:20190509222251j:image

エイにエサをあげながらシュノーケリングして泳ぐやつとか。

 

f:id:wagahaiblog:20190509225557p:image
リクガメへの餌やりとか

 

極め付きは

f:id:wagahaiblog:20190509223006p:image

これで移動して
f:id:wagahaiblog:20190509223013p:image

ジェットボードで宙に浮くやつなどもある。スプラトゥーンで言うジェットパックである。わたしは体調不良で奥さまに機会を譲ったが、次は是非やりたい。

 

 

f:id:wagahaiblog:20190510083256p:imagef:id:wagahaiblog:20190510083302p:image

あとは真栄田岬の青の洞窟シュノーケリングツアーなどもある。

 

他には雨の日などは近所の琉球村などに行った。

 

とまぁ大変リッチな体験をしてきたのだ。

一年以上前だが記憶が薄れるものだなと思うのでやったアトラクションを書いておく。

・フライングジェットボード

シュノーケリングツアー

・青の洞窟シュノーケリングツアー

・もぐもぐカメさん

・バナナボート

・破龍船お仕事体験ツアー

・コーラルシービュー

・ヨットお仕事体験ツアー

・海賊船ツアー(1時間)

・海賊船お宝探しツアー(3時間)

・イルカの触れ合いショー

 

 

 

 

なお、自分用に買ったお土産はこれ。

f:id:wagahaiblog:20190509225620j:image

こういうものをわたしは買ってしまうんだよな‥‥。

だって魔球だよ?!

みんな買わずにいられるの?

 

帰り道、機内wifiに繋いだらGPSが機能したため「世界の霧」がこんなことに。

f:id:wagahaiblog:20190510092758p:image

不相応にレベルが上がったのと、このゲームはコンプ不可だなということがはっきりしたのでした。